X

THANK YOU!

Post has been reported succesfully.

Minecraft Earth について

概説

Minecraft Earth について

Minecraft Earth は、モバイル デバイスを使って、Minecraft の世界を現実の世界に構築して遊べる、まったく新しい拡張現実 (AR) ゲームです!ゲームのレンズを通して、友だちと一緒に作った作品を実物大で現実の世界に配置することができます。また、新しく追加された面白いモブを発見して作品に追加することもできます。新たなご近所を探検したり、現実の世界で Minecraft モブと戦ったり、自分のサバイバル能力を試すことになるかもしれません!

Minecraft Earth の価格はいくらですか?

Minecraft Earth は基本無料でプレイできます。

Minecraft Earth にはルードボックスまたはガチャはありますか

ありません。

ルビーと、その使い道について教えてください。

ルビーは仮装通貨です。これは貴重な宝石で、Minecraft Earth マーケットプレイスでビルドプレートなどのコンテンツを購入するために使用します。

ルビーはどのように入手できますか?

ルビーはタッパブルから入手できます。タッパブルを集める度に、一定の確率でルビーが見つかります。また、マーケットプレイスで購入することもできます。

Minecraft Earth はどのプラットフォームでプレイできますか?

Minecraft Earth は iOS および Android の AR 対応デバイスで利用できます。AR Core に対応する Android デバイスにつきましては、以下の Google の情報をご覧ください: https://developers.google.com/ar/discover/supported-devices

Minecraft Earth がプレイできるデバイスは何ですか?

iOS 10 以降、もしくは Android 8 以降のバージョンを搭載したモバイル デバイスでプレイできます。

非対応のデバイスにつきましては、こちらの記事でリストをご覧いただけます。

Minecraft Earth をプレイする Microsoft または Xbox Live アカウント必要ですか

必要です。無料の Microsoft または Xbox Live のアカウントを使用することで、プレイデータを記録したり、作品と持ち物の両方を自分のプロフィールに保存したりすることができます。つまり、プレイする度に中断したところからすぐに始められます。Minecraft Earth をプレイするために有料の Xbox Live Gold サービスは必要ありません。

Minecraft Earth がインストールされているモバイル デバイスを紛失した場合はどうなりますか?

Minecraft Earth ゲーム内のすべてのデータはクラウド内のアカウント上で保持されています。これには、ビルドプレートや持ち物などが含まれます。Microsoft または Xbox Live のアカウントが安全に管理されていることを確認してください。Microsoft がお客様のアカウントを尋ねることはありません。また、パスワードは絶対に第三者に教えないでください。

通常版の Minecraft で使用しているスキンを Minecraft Earthで使用することはできますか?

使用できます。お客様が Minecraft Earth で好きなマーケットプレイススキンを使用できるようにシステム設計されています。画面の左上にあるキャラクターの画像をクリックするだけで、所有しているスキンパックから使用したいスキンを選択できます。

Minecraft Earth で自作のスキンをアップロードすることはできますか

できません。また、現時点ではプレイヤーが自作のスキンをアップロードできる機能の追加は予定しておりません。

このゲームを制作するために通常版の Minecraft の開発が遅れたりはしないですか?

ご心配なく。Minecraft Earth には、Minecraft Earth の開発を専門とする別のチームがあります。そのため、Minecraft Earth と通常版の Minecraft のそれぞれに相応の愛情と手間がかけられています。

ゲームプレイに関する情報

Minecraft Earth ではどんなことができますか?

世界を探検したり、家の中でリラックスして遊んだり、Minecraft Earth でできることはたくさんあります。

タッパブルから様々なレア度のブロック、モブ、およびアイテムを収集したり、収集したブロック、モブ、およびアイテムを使用して、ビルドプレートに新たな傑作を建築したり、実物大 AR で建築物を検証したり、拡張現実の力で、アドベンチャーに入り、 Minecraft の世界を現実世界で体験したりすることができます。

自分の作品に友達を招待して一緒にプレイすることはできますか?

ビルドプレートで [フレンドを招待] を押すと、QR コードが生成されます。ゲームをインストール済みの近くの友人は、メインの Minecraft Earth マップ画面から [参加する] (友達と遊ぶ) 機能を使用し、その QR コードをスキャンできます。そうすると、その友人はあなたのビルドプレートにアクセスできるようになります。そこから、他の Minecraft の世界と同様に、一緒にビルドプレートを使って遊ぶことができるようになります。なお、同じ場所で一緒に建築する必要があります。ビルドプレートの所有者であるあなたがプレイを中止すると、他のすべてのプレイヤーがビルドプレートへの接続を解除されます。

ジオラマ建築モードと実物大プレイモードの両方で友達を招待して参加させることができます。

アドベンチャーとは何ですか?

アドベンチャーは、Minecraft Earth のサバイバル部分です。危険を冒して探検したり、溶岩のプールに落ちて全てを失ったりすることもあります。ゲーム内のマップにアドベンチャーアイコンが表示されるので、近くに行き、タップすることで入れます。コンテンツはランダムで選択されるので、中で何が待ち受けているかを事前に知ることはできません。言うならば実際の Minecraft の世界を実物大で切り取ったものが地上に存在しているようなものです。つるはしやシャベルを使って地面を掘ったり、木を切り倒したりすることもできますし、倒したり、育てたりできるモブをみつけたり、地下深くで、貴重な鉱石、秘密の宝、または敵意を持ったモブの巣を発見することもあります。

他のプレイヤーが私のビルドプレートでアイテムを勝手に使ったり/破壊/取得することはできますか?

テーブルトップ建築モードで他のプレイヤーをビルドプレートに招待すると、彼らは他の Minecraft の世界と同様にプレイすることができます。建物を建てたり、アイテムやモブを配置したり、ブロックを壊したり積みあげたりすることができます。

ただし、実物大プレイモードでは、別途作られた世界で遊ぶことになります。何も保存されません。そのため、そこでは自由にモブを倒したり、略奪したり、傷つけたりすることができます。プレイモードは、遊びやアクション用に用意されたものです。セッションが終了すると、すべてが元あった通りに復元され、何も失われません。

つまり、テーブルトップ建築モードでは、あなたの建築物を慎重に扱い、すべてを台無しにすることのない信頼できる友達とだけ建築することをお勧めします。

ビルドプレートを大きくする予定はありますか?

あります。今後のアップデートで、小さなブロックで構成される大きなビルドプレートの作成を予定しています。

私がプレイしていない間に他のプレイヤーが私のビルドプレートに入ることはできますか?

できません。他のプレイヤーがあなたのビルドプレートに入るには、あなたの招待を受ける必要があります。あなたがプレイを止めると、他のプレイヤーはゲームから退出させられます。

持ち物として保存可能なアイテムの数に制限はありますか?

ありません。持ち物は無制限です。通常版の Minecraft と同様に、ホットバーの最大スタックサイズは 64 ですが、Minecraft Earth の持ち物自体には最大スタックサイズはありません。

Minecraft Earth でレベルはどのように変化しますか?

プレイ中に取得したタッパブルに基づいて経験値が付与されます。十分な経験値が貯まると、ゲーム内のレベルが上がります。5 レベルごとに、使用できるブロックやモブが増える新しいビルドプレートが使用できるようになります。

Minecraft Earth に iOS 限定の機能はありますか

Minecraft Earth は、Apple ARKit の People Occlusion を使用して実物大の建築物の中に人を直接表示したり、Motion Capture を使用してゲーム内で事前に設定したアニメーションをゲーム内のキャラクターに反映させたりすることができます。これは、iOS 13 の ARKit 3.0 に含まれています。

タッパブルをタップするとどうなりますか

タッパブルをタップすると、さまざまなブロックが手に入ります。タッパブルから入手できるブロックは、タップしたタッパブルのテーマに合ったブロックになります。たとえば、木をタップすると、高い確率で木を入手できます。

いろいろなモブを集める方法を教えてください。

モブは、マップを歩いているときに現れるタッパブルや、レベルアップによって解除したビルドプレート、または購入したビルドプレートなどから入手できます。タッパブルからは、既に見つけたモブのエサが手に入ることがありますが、ときおり、レアリティの異なる別の種類のモブが見つかることもあります。モブを見つけると、持ち物の [モブ] タブに追加され、その後はビルドプレートで使用できるようになります。

別エディションの Minecraft から世界の一部を Minecraft Earth に移動させて、ビルドプレートで使用することはできますか

できません。Minecraft Earth で集めた材料や建築物も、他の Minecraft に移動させることはできません。

現在、建築できるビルドプレートのサイズを教えてください。

現在は、8x8 および 16x16 ブロック のサイズのビルドプレートを入手して建築できます。

友達と一緒に建築をするには、同じ場所にいる必要がありますか

同じ場所にいる必要があります。友達と建築をするには、平らな面にビルドプレートを置いた後、友達を招待します。 友達が QRコードをスキャンすると、ゲームに参加します。同じビルドプレートで建築をするため、プレイする場所も同じである必要があります。

モブになることはできますか

できます。ゲーム内で "アバター モブ" というアイテムをタッパブルから見つけることができます。持っているアバター モブをモブにカスタマイズしてビルドプレートに置けば、ビルドプレートが少しにぎやかになります。また、招待したプレイヤーのアバター モブをあなたのビルドプレートに置いて、友達と一緒に楽しむこともできます。

ビルドプレートのバイオームは選べますか

ビルドプレートにはバイオームがそれぞれ設定されています。新しいバイオームのビルドプレートを手に入れれば、さまざまな環境で建築を楽しめます。

Minecraft Earth コミュニティーに参加したいのですが、どこから参加できますか

Minecraft Earth コミュニティーは Minecraft Earth の公式 Discord (https://discordapp.com/minecraftearth) から参加できます。また、フィードバックは https://aka.ms/mcearthfeedback で行えますし、バグの報告は https://aka.ms/mcearthbugs で行えます。

 

安全について

プレイヤーの安全について教えてください。

Microsoft はプレイヤーの安全面を非常に重要視しており、すべてのプレイヤーの皆様に Minecraft Earth をお楽しみいただくための対策を講じています。プレイヤー及び保護者の方は、アカウント管理画面を使用して、安全とプライバシーの設定を調整することが可能です。また、ゲームおよびウェブサイトには、プレイヤーの皆様があらゆる不安点について報告できるシステムを整えています。こうした対策に加え、当社ではご報告内容に年中無休で対応するモデレーションチームを設置しています。

保護者が実施できる対策はありますか

Minecraft Earth は年齢を問わず遊べますが、保護者の方は、Xbox のアカウント管理設定からお子様のアカウントを作成することをお勧めします。 また、Google Play Store および Apple の App Store を再度確認し、あなたを含むご家族にとって最も重要な設定をご利用いただくことをお勧めします。

詳細は、以下のリンクからご確認頂けます。

Xbox: https://support.xbox.com/en-US/browse/my-account/manage-account/Child%20accounts

Apple: https://support.apple.com/en-us/HT201304

Android: https://support.google.com/googleplay/answer/1075738?hl=en

私有地の所有者または公園の管理者として、場所を報告する方法を教えてください。

あなたが公園の管理者であり、公園の営業時間を報告する場合、または、あなたが私有地の所有者であり、私有地のゲーム内位置について報告する場合は、http://aka.ms/mcearthsupport からご報告ください。

ゲームプレイが不適切な場所で行われる可能性はありますか

Minecraft Earth のゲームプレイは、公園や開かれた市街地といった公共の場の位置情報を使用しています。 地域を問わず、ゲームの状況は、さまざまな要因、時間、環境などによって異なる場合があります。ゲームをプレイする際は、十分に注意を払い、事故につながる恐れのある場所には立ち入らないでください。

ゲームをプレイするにあたり適切でない場所を見つけた場合は、http://aka.ms/mcearthsupport からご報告ください。

ユーザーが作成したビルドプレートの内容について報告することはできますか

ユーザーが作成したコンテンツについて報告する場合は、http://aka.ms/mcearthsupport にアクセスしてください。コンテンツを作成したプレイヤーの Xbox Live ゲーマータグなど、関連する ID 情報を含めていただくと、チームがコンテンツを特定する際に役立ちます。

Minecraft Earth で周囲の位置情報をより詳細に取得する方法を教えてください。

Minecraft Earth のプレイ位置を決定するにあたっては、さまざまな情報が利用されています。利用している情報の一つには、Open Street Map のデータがあります。これは、ユーザーのコミュニティーによって作られている地図です。周囲の位置情報をより詳しく表示したい場合は、お住まいの地域の Open Street Map データの精度を向上させることも一つの有効な手段です。

Minecraft Earth をプレイできる場所に関するデータを得る別の方法につきましても将来を見据えて模索していますので、こちらについては続報をお待ちください。

現実世界で表示されるゲーム要素に触れる方法を教えてください。

タッパブルについては、回収するためにアイコンがある場所まで直接行く必要はありません。マップの "範囲内にある" タッパブルはタップすることができます。この範囲は数十メートルに及ぶため、タッパブルを回収する際は、安全な場所にいることを確認してから行ってください。アドベンチャーを遊ぶためには、地図上に表示されている場所に近付く必要があります。

 

プライバシー

Minecraft Earth で、プレイヤーの位置情報データはどのように使われますか

位置情報データは、Minecraft Earth をプレイするために不可欠なものです。 プレイヤーの位置情報データは、プレイヤーの近くにオブジェクトおよび操作可能なアイテム (タッパブルやアドベンチャー) を配置するために使用されます。

Minecraft Earth で、プレイヤーの位置情報データを収集する理由は何ですか

アドベンチャーとタッパブルは世界中の特定の場所に配置されます。Minecraft Earth は、プレイヤーが近くのタッパブルおよびアドベンチャーに触れることのできるジオキャッシング ゲームとして開発されています。範囲に入ることで、画面上のアイコンをタップしてタッパブルを回収したり、プレイ可能なアドベンチャーに参加したりすることができます。アドベンチャーは、ほぼ同じ場所にいるプレイヤーが一緒に楽しめるマルチプレイヤー形式のゲームです。これらの機能が正しく動作するために、プレイヤーの実際の位置情報を必要としています。

集計された位置情報データは、ゲーム内のアドベンチャーを改善するために使用されます。

 

Minecraft Earth で、プレイヤーの位置情報はどのように取得されますか

Minecraft Earth は Azure Spatial Anchors (ASA) を使用しています。 ASA では、スペースを認識し、関心が多く集まる場所を正確に指定し、サポートされているデバイスからそれらの場所の情報を取得することができます。 関心が多く集まる正確な場所を、"空間アンカー" といいます。空間アンカーの例の一部には、次のようなものがあります。

マルチユーザー エクスペリエンス。同じ場所にいる複数のユーザーが、利用している複合現実アプリケーション (Minecraft Earth など) に参加しやすくなります。

ウェイファインディング。アンカーの間に関係を作り、現在のアンカーを近くにあるアンカーに接続し、プレイヤーをタスクを次のステップに誘導します。これにより、プレイヤー同士がより効率的に協力できるようになります。

 

Minecraft Earth で使われるプレイヤーの位置情報データは、他の製品に使用されますか

Minecraft Earth は、Azure Spatial Anchors (ASA) を除き、他の製品に位置情報データを使用することはありません。ただし、複数のユーザーが同じ物理的な位置にデジタル コンテンツを配置できるようにするため、特定のホログラムの位置を検出する共通の参照フレームとして使用される Microsoft 製品である ASA の製品の向上のため、匿名化された地点のクラウド データを受信し、使用する場合があります。

 

Minecraft のプレイ状況に基づいて位置情報データを追跡することは可能ですか

可能です。Microsoft は、ゲームを動作させるために位置情報データを知る必要があります。取得された全ての位置情報データは 24 時間保持され、その後、個人 ID を削除して匿名化した状態で、より長期間の情報分析に使用します。

 

収集または保存される個人データは何ですか

プレイヤーのデバイス ID および Xbox Live ゲーマータグです。

 

公共の場でプレイするにあたり、注意することはありますか?

公共の場での行動については、ユーザーが責任を負います。現地のすべての法律および規制を順守する必要があります。また、ゲームをプレイしている際に不法侵入および不適切な行動を行わないようにしてください。

公共の場での不適切な行動に関与しているユーザーを見つけた場合は、現地の法執行機関に連絡してください。

 

Minecraft Earth が私のデバイスのカメラにアクセスしようとする理由は何ですか?

拡張現実機能を利用するには、カメラが必要です。この機能は、カメラ ビューにホログラムを重ねることで成り立ちます。Minecraft Earth はカメラを使用してホログラムを配置し、そのホログラムを操作できるようにしています。

 

カメラから収集したデータは保存されますか

カメラから収集されたデータは、公共のスペースで行われるアドベンチャーのプレイ時にのみ保存されます。加えて、カメラから取得された画像がクラウドに直接保存されることはありません。代わりに、風景の一連の特徴と大まかな 3D 表現を画像から抽出することで、アドベンチャーが現実世界の同じ位置にいるプレイヤーに自動的に表示され、マルチプレイを行うことができます。さらに、カメラから収集されたデータは、特定のユーザーまたはデバイスの識別子の代わりに、その位置情報のメタデータに関連付けられ、他のいかなるデバイスにも送信されません。

 

Minecraft Earth が私のデバイス上の他のデータにアクセスすることはありますか

プレイヤーのデバイスにある他のデータにアクセスすることはありません。

 

Microsoft または Minecraft Earth が、個人の登録情報を商業目的で使用することはありますか

Microsoft は、ユーザーが MSA を登録する際に選択するマーケティングに関する項目を尊重します。加えて、通知を受け取るように選択した場合、ゲーム内のアクティビティまたはイベントなどについての連絡/マーケティングを、スマートフォンのプッシュ通知によってお知らせすることがあります。

 

Minecraft Earth によって住所が特定されることはありますか

Minecraft Earth は、ユーザーがログインおよびプレイする場所のみ見ています。

Minecraft Earth は、タッパブルおよびアドベンチャーが操作された場所とその頻度を追跡しますが、これによって特定のプレイヤーの位置情報または住所が直接追跡されることはありません。

こちらをクリックして、安全にプレイするためのさらなるヒントをご確認ください。

 

 

Last Updated - 2020-03-30 07:02:33 UTC

Was this article helpful?